squared circle

昨晩は午前中に突然いただいたウェブの仕事を半徹夜でやっていたんだけど、真夜中にちょっと気分転換にflickrの”squared circle“グループに投稿する写真をフォトショップで作っていた。”squared circle“グループとは正方形の写真に円形の形が内接している写真を集めるというもの。なんでこのグループに投稿しようと思ったかと言うとflackrのスライドショー形式で見ると丸い形が共通しているからトランジションの形のと色の変化がとても面白いのだ。


一夜明けたらflickrのブログでとりあげられていました。
紹介用に使われていた6枚の写真のうち2枚(これこれ)は僕のです・嬉
ところで今日の夕方、MOに完成したデータを入れて持って行ったところすぐに現金をいただきました。その日暮らしの生活者には本当にありがたいです。嬉しくなって帰りに川に写る月を撮りまくりました。月と川に写る光はものすごく美しかったけど、そう安々とは僕のデジカメに収まってはくれませんでした。