検査結果

胃カメラの検査結果を聞きに行った訳だがどこも異常無し。十二指腸潰瘍以外は。もちろん肝臓もいたって健康・笑
健康診断を何年も受けていないので、十二指腸潰瘍以外は全く問題なしとわかって逆に良かったかもしれない。


ただ、十二指腸潰瘍はずっと薬を飲む事になると言う。それは困る。何故なら僕は薬を飲むのが大嫌いだから。それに10年前に一度、十二指腸潰瘍になって以来薬を飲まずに元気でやってきた。薬飲まないと駄目と言われても自分の10年の実績の方を信じたくなる。実をいうと、もう毎日飲むべき8粒の薬は飲んでいない。痛みも無い。
突っ込んで聞くと、「ちょっと強い薬を飲んで除菌できるか試しても良い」と言うのでお願いすると「またカメラ飲んでもらって症状が良くなっていたら」と言われ、思わず「え、またすぐカメラ飲むんですかっ!」と聞いていた僕。
すると医者は「ええ、これから何度も飲んでもらいます」といってにやりと笑った(ように見えた)。
そうなのか?本当にそうなのか。
薬を飲まないで10年やってきたのに、これからは毎日薬を飲んで年に何度か胃カメラを飲みながら生きて行くのか?
別の病院でも診てもらいます・笑