« 弁護士 | メイン | 分別ハサミ »

洞爺村国際彫刻ビエンナーレ2005

 「手のひらの宇宙」をテーマとした、洞爺村国際彫刻ビエンナーレ2005に入選した作品「磊磊(らいらい)」です。9月23日から10月23日まで洞爺村総合センターで展覧会が開かれますのでお近くにお越しの際は足を伸ばしてみてください。

050828.jpg
(撮影:澤村雅義)


 

« 前のエントリー「弁護士」
| メイン |
次のエントリー「分別ハサミ」 »

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/644

コメント

まだ赤く熱いものが上へ上へのし上がって行く、そんな力強さを感じます。応募規定を見ると意外と小さいものなんですね・・・存在感あるなあ。不思議。

マサミチさん、感想をありがとうございます。嬉しいです。
作品に込めた思いとは別にこの作品を作る際に自分に課したのは石を割る面を曲線にする、ということでした。普通、石は直線的にしか割れないものなのです。昔ながらの道具とそれが可能な石に巡り会って実現出来ました。

STONE HEAD FACTORY
御用達