初めてのXHTML1.0

 タグを打ちまくって新規サイトを納品した。お客さんのご要望は来週頭だったのでなんとか間に合った。もう少しブラッシュアップしようと思っているけど。XHTMLとCSSで作成した初めてのサイト。
 慣れ親しんだテーブル(表)は使用不可。(もちろん表にはCSSで見栄えを調整してテーブルを使用してます)フォントタグも不可。改行もできれば将来的には使用しない方がいいみたいだけどこれは使用。
 各種参考書、雑誌を読んだけど役に立つのとそうでないものの差が激しい。身近にサイト制作に挑戦している人がいるのでとても役に立ったものを再掲しておきます。

 それと、さっき知ったんだけどこのサイトで手に入る”Webアクセシビリティ・ツールボックス“と”Web Developer 日本語版“すごい。タグの手打ちするときはブラウザで表示確認してはまたタグ打っての繰り返しだからブラウザで例えばdiv枠だけ囲ってくれたりするのはものすごく重宝。今までBookmarkletなんかを使ってたけどこれはすごいや。しかもフリー。ありがとうございます。
さあ、今度は石彫りだ。


 表示確認をOSはMacOS9.1 Windows2000 MacOSX10.4で、ブラウザはSafari、Firefox、InternetExplorer、Opera、Netscapeでしています。Netscape4.7はCSS ファイルをimportしたのでCSSを読み込めないんだけどXHTMLのマークアップをやってたのでCSSが適用されなくても見出し等きちんと構造的に表示されている(はず)。
 友人知人のみなさんで、もしお時間のある方はアクセスしてみてください。もし表示のおかしいところがあったら教えていただけるとありがたいです。
 サイトはこちら
追記(7/7):レポートを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。多謝!