« 蒸し暑い | メイン | 雨の磨き »

幻の我が家

 ラーメン屋を調べたり、客人に我が家への詳細地図が欲しいと言われたとき、待ち合わせ場所をメールで送ったりと、すでに普通に無くては困るツールになっている"Googleマップ"だけど衛星写真で我が家が表示されないのだ・笑
 実は昨年(2005年)の2月から家を制作して11月頃にはほぼ完成したんだけど"Googleマップ"の衛星写真は2005年の2月以前に撮られたものらしい。基礎工事すら写っていないのだ。ただの空き地。いつになったら我が家の衛星写真が見られるかなぁ。
06091101.jpg
写真の黄色の枠のあたりに本当は家が建っている。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1895

コメント

ありゃ、住所まで出ちゃう。
まあいいか
有限会社 鳴海テント
テント屋です。
http://www.narumix.net/temt/

そりゃ出るよ、住所・地域情報検索なんだから。人のブログで宣伝しないように。

僕の地域の撮影は田んぼに緑がないから10月〜4月くらいだな。naruchanところの方が良く晴れてるね。それにnaruchanとこは都会だから最大ズームも効くけど僕の所は田舎だから1個前まで。(それでも数ヶ月前よりずいぶんズームが効くようになった)

埼玉県大宮区 地域で「お店やサービスを検索」でキーワードを「テント」にしたら2番目に出るよ。
http://www.google.co.jp/local?f=l&hl=ja&q=テント&near=さいたま市大宮区&ie=UTF8&z=13&t=k&om=1
さいたま市地域の「テント」でも5番目。

>そりゃ出るよ、住所・地域情報検索なんだから。人のブログで宣伝しないように。

ごめん。

こちらは、ズームレベルでの表示はできませんが、昨年10月に誕生した都市名は、表記されていました。こちらも、もうすぐ一年です!(速い)

もうすぐ1年て引っ越してからって事ですか?

こちらは、引越しなしで、住所表記が変わって一年です。
私個人の住む町を含め、近隣が市町村合併して新市が誕生。
親が合併前の町の役所に勤めていたということもあり、とても複雑で、かつ印象的な出来事でした。

 我が市は隣町の反対にあって合併しませんでした。個人的には今の市の名前も好きだし共通点も少なく無理に合併しなくて良かった、と思ってます。

コメントを投稿