ゲルマニウム鉱石と麦飯石

 お世話になっている石屋の社長さんに「ゲルマニウム鉱石」と「麦飯石」をもらった。使ってみて良かったら売ってみようと思っているから使用感をレポートしなさいと・笑
 これがゲルマニウム鉱石。どちらも使用前に軽く洗うようにというので洗ってザルで干しているところ。お風呂に入れると血行が良くなり筋肉のコリ、疲れ、痛みが緩和されポカポカ温まるという。
061108
 こちらは麦飯石。水2Lに400gいれて8〜12時間おくとミネラルウォーターを買う必要が無いとか。お風呂で使うとお湯がやわらかくなり浴槽の汚れが減り浴槽周りにかけておくとカビや風呂アカが付きにくくなる。冷蔵庫の脱臭剤としても使え水槽に入れておくと魚が長生き(笑)するそうです。これからお風呂入ってみま〜す。
061108