キリ番Get!

 先日、友人のブログでキリ番を踏んだ(らしい)。その記念に名前の入った携帯ストラップをプレゼントされた。寄席文字というのかなぁ、世界でひとつのプレゼントをどうもありがとう。しかもカミさんの分まで・恐縮。
06121302.jpg
(プレートにかかっっているもうひとつのストラップは中国で焼かれた陶磁器のストラップ。石屋の社長さんにいただいたもの。これも気に入ってひもがすり切れても変えながら使ってマス)
 ただカミさんは使うといたるところで名札をさらしてるようでちょっと困るというのだけど僕は全然かまわないのでありがたく使わせていただきますよ。それにしてもキリ番のプレゼントって以前はけっこうもらったりあげたりしたもんだけど最近、全く意識してなかった。逆に新鮮かもしれないけど。