パッチギ!LOVE & PEACE

 井筒和幸監督の「パッチギ」が滅茶苦茶面白かったので「パッチギ!LOVE & PEACE」を初日に見に行く。個人的には1作目の方が引き込まれたけど2時間を超える映画もあっという間。面白い。脳天気な台詞に重い事実が重なっていく後半にむけての加速感が心地良い。
 話が横道にそれるけど、今日見に行ったのは車で40分くらいのところに出来た大規模商業施設の中にある映画館。事前にWebで座席も指定してカードで購入。映画館のチケット売り場の混雑をよそに発券機にクレジットカードを通して颯爽とチケットを手にする自分をイメージしていたのだけどレイトの開始が9:15のせいか閑散としていて事前に買うこともなかった。それどころかカミさんと僕以外のお客さんは1人だった。サービスの劇的な向上と田舎の現実にはちょっとギャップがあるかも。
 それはともかく楽しめますよ。