MT 4へのバージョンアップできず

 3日前にこのブログをMovable Type3.33-jaからMT4.01にバージョンアップしましたが問題がたくさんあり、しかも新規エントリーが出来なくなってしまいました。サーバーエラーで完了できないのです。残念ながら今のサーバーでは3.33バージョンまでが能力の限界のようです。今回のトラブルでネットを検索してみたら同じバージョンでも問題でまくりの人もいるようですが僕の場合はこのバージョンだと問題なく動いてくれているのでありがたく(笑)現状で続けることにしました。新規エントリーできなかったらどれだけ便利でもブログ持ってる意味無いし・苦笑
 一瞬だけでしたがバージョンアップした状態を見たりコメントくれた方どうもありがとうございました。申し訳ないのですがこの5日間のエントリーやコメントは復旧せず続けます。戻す前に最後にエントリーできたものだけ参考に転載。
=========================
覚え書き MT3.33->MT4.01
2007年10月18日 20:22 たまき | 個別ページ | コメント(3) | トラックバック(0)
 Movable Type3.33-jaからMT4.01へのバージョンアップの個人的覚え書き
・データーベースそのままに上書きするとデザイン含め全て残る。ありがたくもあるが反面そのせいか再構築でエラーでまくり。
・新規にブログ作成しインポートで復旧。ただしカテゴリが一部滅茶苦茶に。
・カテゴリ一覧のエントリー数の表示数が滅茶苦茶。
・MT3.3からデータのエクスポートはできたがMT4からは1/10程しか書き出せない。1/10書き出したところで終了してしまう。
・MT3.3からエクスポートしたデータをMT4の新機能、データのアップロードでインポートするも1/20に満たないデータのインポートで終了してしまう。しかも再度読み込むことは不可能。
・そこで旧来のimportフォルダにエクスポートしたデータ入れて読み込むも数エントリー読み込んで止まってしまう。(以前のバージョンアップの時も同様の問題有り)
・インポートできたところまでをデータから削除してFTPでimportフォルダに再アップロードしインポートする
・ただしこれも数エントリー読み込んで終了してしまうので延々繰り返してデータの復旧(後半は5エントリーで終了してしまうことも・最悪)
・今まで書いてきたタグは何故か認識されずタグクラウドに反映されず。(キーワードは認識されている)
・全ての再構築に2時間以上かかるってどうよ、しかも最後はインターナル・サーバーエラーで完了できないとは。
・とにかくものすごく重い。MT3で止めておくべきだった。強力なサーバーの引越しが必要なほど。
・モブログもできず。何故かタイトルだけエントリーされる。添付写真はアップされてアイテムに入っているのに表示されず。
・能力の高いサーバーに引っ越す必要あり?
・このエントリー、きちんと再構築できるのか?
07102001.jpg

Related Articles: