窯焚き

 「ゑみし窯」の窯焚きの手伝いで徹夜。手伝いも久しぶり、徹夜も久しぶり。でも、炊き方が変わったため温度が安定して楽しい窯焚きだった。以前はバトンタッチした途端温度が下がってしまい必死にリカバリーすることもあって手伝ってるんだか邪魔してるんだかわからなくなりそうな時もあった。
08021101.jpg
 夜通しペアを組んだのはプロのカメラマン。ここぞとばかりにいろいろ聞いていろいろ教えてもらう。幸せ。
08021102.jpg
 愛犬「小春」はかわいいけど別に犬が好きなわけではないんだけど、池田さんとこのチャオは目茶かわいい。
08021103.jpg
 帰り際、「ゑみし窯」の池田さんに柄付きの皿とビアマグをもらう。幸せ。
 さあ、これをアップしたら一眠りしよう。