« 雪合戦 | メイン | メジロ? »

窯焚き

 「ゑみし窯」の窯焚きの手伝いで徹夜。手伝いも久しぶり、徹夜も久しぶり。でも、炊き方が変わったため温度が安定して楽しい窯焚きだった。以前はバトンタッチした途端温度が下がってしまい必死にリカバリーすることもあって手伝ってるんだか邪魔してるんだかわからなくなりそうな時もあった。
08021101.jpg
 夜通しペアを組んだのはプロのカメラマン。ここぞとばかりにいろいろ聞いていろいろ教えてもらう。幸せ。

08021102.jpg
 愛犬「小春」はかわいいけど別に犬が好きなわけではないんだけど、池田さんとこのチャオは目茶かわいい。

08021103.jpg
 帰り際、「ゑみし窯」の池田さんに柄付きの皿とビアマグをもらう。幸せ。

 さあ、これをアップしたら一眠りしよう。


 

« 前のエントリー「雪合戦」
| メイン |
次のエントリー「メジロ?」 »

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2237

コメント

窯焚き手伝いありがとうございました。
寒い中徹夜は大変だったろうと思います。
でも、楽しんで焚けたみたいで僕も嬉しいです。

 手伝わせてもらえるのは幸せです。ちょっとドキドキするけど楽しい。まさに制作の現場。早速いただいたビアマグでビール飲みました。旨さ倍増ですよ・笑

コメントを投稿

STONE HEAD FACTORY
御用達