サンタフェ・カレー

 この前、お気に入りのレストラン「Santa Fe(サンタフェ)」に行った時、たまたま僕たちが最後の客で1時間以上オーナー夫妻と話する機会に恵まれた。シェフである奥さんはとにかく研究熱心で少しでも今より美味しい料理を作ろうとし続けている姿勢に驚かされる。僕らと同じIターン組なので都会と田舎の話でも盛り上がる。結局、僕たち4人に力強く共通しているのは「おいしいものが食べたい!!」ということだった・笑
08052501.jpg
 その時に「最初にカレーを食べて気に入られてそれから他のも美味しいんですよ、と勧めてもカレーばかり食べ続けているお客さんがいるんですよ」という話を聞いて今日はカレーを注文してみた。カレーも味噌ラーメンと同じようにまずいのには当たらないけど特においしいものにも巡り会えないと思っていたけど、そこはやっぱり「サンタフェ」。一口食べただけでその美味しさが格段に違うのが感じられる。手に入れるのが難しい各種のスパイスを配合しているらしい。スパイスと茶色になるまで炒めたタマネギの甘さとが相まっておいしい。帰り際、作ったばかりのトマトソースを氷で急速に冷やしているところを見せてもらった。スパイスの良い香り。ここのピザが美味しいのはパリッと焼いた薄い生地が美味しいのと、チーズが美味しいのと、このトマトソースが美味しいからなのだ、って全部おいしいんじゃん・笑 でも、このトマトソースも絶品だ。