お世話になりました

 夜、あぶくま農学校の前局長の送別会に出かける。ホームページ作成などでいろいろお世話になりました。ありがとうございました、そしてご苦労様でした。
 さて、僕はデジカメを持たないで出かけることはほとんど無いんだけど、今晩は軽装でポケットが無かったのでジーンズの左右のポケットに携帯とデジカメを突っ込んで飲んでいた。家に帰ったら、1年前に買ったばかりの愛機FinePixはご覧の通り。
08080401.jpg
液晶が割れ達者な毛筆で「八」とでも書いたような表示をするばかり。ファインダーのない最近のデザインなので、もう使うことが出来ない。単三の充電池で、気軽に使えて映りもそれなりに気に入っていたのでかなり残念。お世話になりました、っていうか液晶ってこんなに簡単に割れるんですね。二度とジーンズのポケットには突っ込まない。
 バックのTシャツはコカコーラのオリンピックキャンペーンで当たったもの。絵柄をよく見ずにサッカーを選んだら僕には着られないかわゆいデザインだった。