昼食会

 お昼前に仙台へ。お世話になっている造園家の方の会社へお手製のカレーを食べに。いろんな業種の方があつまる昼食会に参加させていただいた。昼食の前に男性の語り部による昔話。情景がありありと浮かび、ほっこりして心が子供に帰った。それにしても東北弁で語られる物語を全部理解できたのも個人的には嬉しかった。僕ももうすっかり東北人だ・笑
090618
 食後、造園家の方の賞をとった、今が盛りのさつきの盆栽の撮影会になった。皆さんが手にしているのが携帯なのが今時。僕は出かける時も持っているコンデジでその様子を撮影。
090618
 盆栽は正直、良くわからないけど枝振りやさつきの赤い色がきれい。そしてその赤に対比させるように置いてある緑のコケが心憎い。よく見ると小さな星がたくさんちりばめられているようなコケで美しい。
 いろんな方といろんな話をして刺激的な時間でした。ありがとうございました。
 制作が押しているので食後再び仕事場に戻り6時半まで制作。日が伸びて遅くまで明るい。ありがたい。