マックと携帯とiphone

10031301.jpg
 マックカリフォルニアバーガー食べる。これはうまい。ヒットしているのも納得。店からあふれた客の注文を駐車場まで店員が取りに来るほどの混雑。
10031302.jpg
 店が大混雑だったので携帯で注文を確定しておいて(レジの読み取り機にかざす)かざすクーポンで注文した。
 僕が欲しくてたまらないiPhoneに乗り換えられない一番の理由がこのおサイフケータイや関連アプリが全く使えないこと。いろんなカードでふくらんだ財布から出来るだけ携帯に移行してきてやっと財布がスリムになり、硬貨を出来るだけ使わないで買い物できるように移行中なのにiPhoneではおサイフケータイが使えないとなると振り出しにもどる。新幹線を始めほとんどの乗り物も携帯で移動できるようになったこの幸せはなかなか手放せない。将来iPhoneにおサイフケータイは導入されるのだろうか?とりあえずGEOカードはpontaに変えておこう。
※Gigazin の関連情報