家飲会

 友人夫婦と我が家で飲み会。偶然、同じ時に宮城に越してきた。もう16年か。
100310
 お土産に大和川酒造店の「弥右衛門」限定品を持ってきてくれた。フルーティだけどコクがあっておいしかった。酒の隣は黒ごまの豆腐。
100310
 埼玉の豆腐やさん「とうふ工房わたなべ」を視察してきたとのことで豆腐のギフトセット「四季の豆腐便り」も持ってきてくれたので早速つまみにいただく。あげ棒をチンしてわさび醤油にネギを散らす。うまい!僕が用意したつまみはミートソースのパスタとポテトサラダだったので日本酒にはちょっとミスマッチだった。
100310
 豆腐用の醤油まで。飲んで話して楽しい時間でした。