菜の花

 昼に図書館に行く用事があったのでちょっと足を伸ばして阿武隈川河川へ。ゴールデンウィークの間に開催されていた「菜の花祭り」はすでに屋台も撤収しているけど菜の花まで撤収している訳じゃないでしょ。
100508
 美しい。今年は天候不順のせいで今が逆に菜の花の旬だ。菜の花は大きく伸びているし、屋台も人出もなくて逆に今までで一番フォトジェニック。
090508
 菜の花の向こうに蔵王の山。
090508
 なんかビールでも飲みたい良い日より。でも写真を撮っただけですぐ帰る。

090508
 午後、仕事場へ。仕事場への10分足らずの車上から目に映す景色の美しいこと。どこを眺めても幸福に包まれる一番幸せな季節。幸せな土地。