Magic Trackpad 使用2日目

10080601.jpg
 きのう、クリックは物理的に押さないと出来ないと書きましたが、システム環境設定で「タップでクリック」にチェックを入れれば押さなくてもタップをクリックにすることが出来ました。タブでたくさん開いたSafariの窓をどんどん閉じていく時なんかはタップでいいのですごく楽。
 ただこの設定にしてひとつ困ったのはクリック&長押しをどうするか、でした。
10080602.jpg
Safariのブックマークバーのフォルダにまとめたブックマークに自動クリックのチェックを入れているとクリックひとつで一気に複数のブックマークをタブで開いてくれますが、全部を開かないでひとつだけ開きたい時もあります。その時に必要なクリック&長押しが出来ない。
 その時だけは物理的に「押しつづけ」れば解決でした。