Magic Trackpad

 Magic Trackpad が夜、届いた。appleのサイトで見つけて我慢したんだけどそれも数日だけだった。結局、購入。6月に”Apple Magic Mouse”を買ったんだけど使い心地が良くて気に入ったのも背中を後押し。
Magic Trackpad
(Magic Trackpadは光りません。写真加工してます)
クリックはタップではなくて物理的に「押す」のに気が付かず最初焦ったけどすぐ慣れた。Illustrator等の仕事の時には”Magic Mouse“やワコムのペンタブレットと併用するだろうけどネットサーフィンや毎日の取り込んだ写真の閲覧と整理は Magic Trackpad でやることになるだろう。指が1本か、2本か、3本か、4本を認識してそれぞれ違う動作をしてくれたりピンチで写真を拡大してピントの確認を細かくできるのも嬉しい。キーボードの角度と幅が同じなので横に置くと違和感もない。デメリットはこれに慣れると友人の家で机の上で指をあれこれ動かしてしまうことか。
(認識させた後、ソフトウェア・アップデートして再起動が必要です)