猛暑暑暑暑

100805
 家を建てる時に倒した欅の大樹を木彫の材料にするためチェーンソーで作業。ぶっ倒れるかと思った。さすがに今日は近所の田んぼや畑に人影が無かった。仕事の合間にいつもの水ではなくてスポーツドリンクを飲んでみると水との違いを深く実感。疲れ方が全然違う。体の必要なところに短時間で水分が染みていく感じ。
100805
 庭のフェンネルが花盛りとなって打ち上げ花火のようだ。
100805
 トウモロコシは2mをはるかに超えて伸びている。隣のキュウリがトウモロコシにも絡んで伸びていったため高いところのキュウリに手が届かなくなってきてしまった。
100805
 朝夕は涼しくなるはずの東北にあっても、たぶん今宵も熱帯夜だろう。