新年会に参加するため滅多に乗らない電車で仙台へ向かうべく小雪がちらつく中、駅へ。改札を抜けようとすると近くの踏切で事故があったため2本の電車が運休になるとの立て看板。1時間に2本しかない電車の2本が運休。寒い寒いホームで1時間、体を氷のようにじっくり凍らせた後、電車に揺られ30分。半解凍な体で仙台へ。
「2色で見る白日夢」 石川かおり 新年会の前に銀河倶楽部の仲間の石川かおりさんの個展へ。昨年の作品展の時にすごく気に入った作品の複製を買う。「2色で見る白日夢」(本当は原画を買いたいのだけど僕の財布は今日の天気のようなので)。この絵は(白を数えないで)2色の絵の具だけで描かれているのだそうだ。まさに白日夢な感じのこの金魚が浮いた絵は何度見ても気持ちのいい浮遊感に包まれる。とても素敵な絵だ。(画像クリックで拡大します)(石川かおりさんのミニ個展は23日までです。こちら

 銀河倶楽部の新年会。お世話になっている造園家の方のオススメのお店でいろいろなジャンルの方々と乾杯。
110115
 学校の文化祭の時のようなワクワク感だねと隣の方と話しながら飲む、飲む。
110115
 お手製の笹かまぼこのおいしかったこと。
 こんな年になってもこんなに楽しい人たちとこんなに楽しい文化祭のような時が過ごせるなんて。やっぱり人と会っていこうと思った幸福な夜だった。いやぁ楽しかったなぁ。ウエノイチローさんありがとう、みなさんありがとう。

Related Articles:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です