今日の散歩

110224
 愛犬小春と昼の散歩。春みたい。
110224
 空をバリバリとヘリコプターがうるさい。大きく旋回して低空を飛び続けている。何か写真でも撮っているのか。いつものお散歩カメラに300mmのレンズを付けていたのでマニュアルで撮影の練習。カメラが悪いのか、レンズが悪いのか、(本当は腕が悪いんだけど)空に浮かぶもの(白鳥とか)にピントが合わない。最望遠サイドだとピントを合わせようとして行ったり戻ったりすることはあったけどレンズのオートフォーカスが壊れて行ったまま戻ってこなくなっている。明るかったのでマニュアルでもピントがあった。
110224
 遠くを飛んでいた飛行機にも挑戦。
110224
 他にも空を飛ぶものが。タテハ。春の様な陽気にどこかでじっと寒い冬をやり過ごそうとしていたタテハが羽を伸ばしにやってきたようで2羽舞っていた。今シーズン初めて見た。