陸の孤島

多くの皆様にご心配いただいているようで申し訳ありません。そしてありがとうございます。我が家はほとんど被害はありませんでした。妹に勧められて始めたキャンプでの経験やアウトドアの道具のおかげでライフラインは未だに全滅ですが淡々と生活しています。ただ中東の紛争のあおりでガソリンが朝と昼で値上がりする現状でいつものような満タン買いを控え2000円ずつ買っていたためにほとんど空の状態で地震を迎えてしまいました。その後仙台に取り残されたカミさんを6時間かかって迎えに行って無事に再会できましたがガソリンは無くなってしまいました。昨日カミさんのわずかにガソリンの残る車で近くの街までガソリンを買いに行く最後の賭けに出ましたが、もう少しのところで打ち切られました。現在、市内近くのガソリンスタンドは空か緊急車両と災害援助の車だけにガソリンが供給されています。なので身動きがとれません。車が無いと給水所にすら行けない。
昨日ガソリンは買えなかったけどずっと圏外だった携帯のアンテナが立ってくれたので両親や妹にメールしました。(電話は駄目だった)という訳で心配していただいて携帯メールやPCメール、伝言ダイヤルや留守番電話などにメッセージいただいていてる様なのにお返し出来ずにごめんなさい。このブログも携帯から投稿してますが自分ではまだ見ることが出来ていません。ネットもテレビも駄目なので当事者ではあるけれどラジオ以外の情報から取り残されている状況なのです。復旧したらそれぞれ連絡させていただきますが、こんな状況なので近くに連絡がとれず心配している方がいたら元気でやってると伝えてもらえるとありがたいです。
地震やその後の福島原発の事故の影響で関東を始め広い地域で困難な事態が発生しているようですがここはひとつ頼りにならない政治家は置いておいて(文句言うだけ無駄だから)皆で力を合わせて出来ることを少しでもやっていきましょう!
こーゆー時こそ「オール・ジャパン」という言葉を使いたい(笑)

※これを携帯から投稿するために自転車でアンテナの立つところまで数十分かけて走って来ました。投稿ができたら最小限の連絡だけとって帰ります。