暗闇の小春

 家で作品の台座を作っているので玄関でコンプレッサーを回していたら愛犬小春がビビりまくって3階の僕の部屋の一番隅で震えている。かつては石彫りの仕事場にいつも一緒に行っていたのにコンプレッサーを導入したらその音に怯えて連れて来れなくなった。本当にコンプレッサーの音が恐いみたい。
120222
 で、いくら呼んでもいつもの昼の散歩の時間になっても恐がって降りて来ない。僕が仕事を終わってコンプレッサーを止めてなだめすかしたらやっと降りてきた。
120222
 本当はISO1600にしても真っ暗な写真だったのでPhotoshopで加工してます。
120222
 やっぱり散歩は昼がいいな。