Maria Aragon

 あと1週間で、あの災害から1年だ。予定が入ったので個人的にはその事を想いながら”日常”生活でその日を迎えようと思っている(逆に予定があってよかったのかも)。それどころじゃなかったけど、1年前にカナダではこんな素敵な物語が進行していたのか。知らなかった。
 歌が大好きで7才の頃からいろんな曲を歌うところを(お母さんが)YouTubeにアップしていたカナダ在住の Maria Aragon ちゃん。
 10才の時にLady Gagaの♪Born This Wayをカバーしてアップ。

 Lady Gaga本人が友人にその動画を見せられて感激して(涙まで流したと語った)Twitterでツイート。一気にPV数が跳ね上がり、ラジオに出演。するとLady Gaga本人から電話。感激して涙を流すMariaちゃん。
 それだけじゃなくて、Gagaが3月のカナダのトロンでのコンサートでステージに上がらない?とまさかのオファー。(2’10” 辺り)”Really really cool!”(最高!)とMariaちゃん。(2’19”)

 そして10才の女の子は本当にGagaとの共演を実現。(日本でいえばひな祭りの3月3日)

 ステージを去る前に、盛り上がる聴衆を人差し指を左右に揺らしてそれを制すると「この事を忘れないで。Stay tuned!!」とニコリ。(7’00”)
この動画、会話の雑音がひどいので(画質が悪くても雑音の無い方がいい方はこちらを
泣けた。
Maria Aragon Official Site
(右上のMenuをクリックしないとどこにもアクセスできないので注意!)