ギャラリー専へ

 昨日、ウエノイチローさんから「今日から個展です。遊びにいらしてください」とメール。
120905
 石彫りを午前中であがり車で仙台へ。なんかバテバテ、ヘトヘト。ギャラリー専へ。イチローさんがコーヒーを入れてくれる。
120905
 青い色の街並みの絵が僕は大好きなんだけど白地のこの作品が今回は印象に残った。
120905
 子供の頃から鉛筆でいろいろ描いてきた。鉛筆は身近で本当に自由だった。
 鉛筆で描かれた作品の個展が開かれているというので、SARPによって帰る。(富山恵美子さんという作家の作品でした)
120905
 帰り道。家の近くを走る頃、田んぼの上の夕日のまわりにはいろんな雲が美しく広がっていた。
(あ、これは僕的には地震系の雲とは違うので念のためw)