小春 2012/12/20

12122001.jpg
 たまに小春のことを書かないと。心配してくれてる人がいる。脳梗塞の後遺症か下あごの傾きが大きくなってきた。そのせいできちんと口が閉まらないようで、ベロの先が出たままだ。いつも毛を洗ってあげてるのねとみんながほめてくれた毛並み(洗って無くてもツヤツヤだった)はぼそぼそになった。そして、激やせ。食欲はすごくてたくさんあげているんだけど癌の栄養になっているのだろうか。階段の上り下りはだけじゃなくて登り坂がだんだんきつくなってきてる。歩けなくなったら終わりだから頑張って歩かせている。歩きたい気持ちも、今はまだ、ある。年末年始に東京の実家に帰れるかどうかは微妙だな。
12122002.jpg