虹のパノラマ写真(by iPhone5)

 田んぼの脇を車で走っていたら、虹。車を停めて人が登らない土手に上がり、車が途絶えるのを待って、小雨の降るなか、iPhoneを持ってぐる〜と回ってパノラマ写真を撮りました。土手を降りてくるところを近所の人に見られてしまい恥ずかしかったけど、撮りたいのだから仕方がない。
 写真左、蔵王がある西の方は天気悪いのに東の空は晴れている。土手の上と田んぼの脇と2ヶ所で撮影。パノラマにするとさすがの虹も小さく見えるな。
 虹が見にくかったので”HDRtist“でHDR加工してます。HDRだけならおまかせでiPhoneでもできるけど。
※どちらの写真もクリックで拡大します。(Windowsな方は矢印キー←→を使えば左右に移動できます)
12120603.jpg
12120604.jpg