ホームベーカリー

 ネットではずいぶん前から、家でパンを手軽に焼くホームベーカリーが、安いものでも実用レベルになった、という話は目にしていた。実際にまわりで買って使い始めた人も出てきて、あの値段であれだけ焼ければ文句ないという話をよく聞くようになった。

13013001
 我が家の朝食はパン。おいしいパンを買うのがなかなか大変。買ってみた、ホームベーカリー。

13013003

 中の釜に水と小麦粉とドライイーストと好みの調味料などを入れてスイッチを入れるだけ。後は全部、機械がやってくれる。

13013002

 一斤の食パンだと、約4時間30分後に焼きあがります。

13013004

 我慢できずにつまみ食いしてみたら美味しい。5000円でお釣りが来るのにスイッチひとつでこのレベルはすごい。今後、活躍しそう。

13013006

 米粉パン、やフランスパン風。餅もつける。残ったご飯も混ぜてパンが作れる。すごいな。