雪になってしまったけど

 第4回銀河倶楽部作品展、初日。当日の朝が搬入展示。早朝、自宅を出るときは天気予報にない雪が沢山降っていた。このグループ展、搬入の時はひどい天気のことが多い。嵐とか。誰のせいだ?雪のせいで渋滞気味だったけど仙台が近づくにつれ空は快晴となり、渋滞も無くなり遅刻せず無事、到着。無事、展示。無事、開始。

13011801

 昼ごろから仙台も雪が降ってきた。

13011802
 お昼ごはんとお茶をごちそうさまでした。安心な野菜や、玄米こうじ漬けの素。またお土産をたくさんいただいてしまった。なめたら麹がすでにおいしい。

13011803
 さっそくいただいたキュウリも漬けてみました、明日の夜が楽しみです。

13011804
 小春にろうそくとお花を手向けていただいたおふたり。帰ってすぐに少しだけ火を灯しておふたりのことを話しました。どうもありがとう。

 悪天候だったのに、来ていただいた皆様、ありがとうございました。直接感想を聞かせてもらうのは本当に刺激的だし嬉しい。いろいろな話もできてとても楽しい時間でした。