どっきりカメラか

13011701

 今日も寒い朝だ。家の裏の杉林の葉も凍っていた。朝日を浴びてもなお。

13011702

 日だまりではカシラダカが10数羽盛んに動き回っていた。愛犬小春と散歩しなくなって一眼レフを持つ機会が減ったから、朝日、望遠、動きまわる鳥達、なんて状況に素早く最適なセッティングができなくなっていてひどい写真だ。言われなきゃカシラダカとはわからないですね。(真ん中にいます)

 それでも薄曇りだったので、町に出かけて明日からの作品展に必要な文具を買って外に出たら、視界が悪くなるほどの吹雪になっていてびっくり。どっきりカメラかと思った。

 3日間とも午後は会場に行ってます。お時間がありましたら、是非足を伸ばしてください。   —第4回銀河倶楽部作品展—