ブログ10周年

 なんと。
 今日でブログ10周年ですよ。良く続けたな。

 小さい頃から思いついては日記を書いていた。やめて。また始めての繰り返しで結局だらだらと書いていたことになる。途中でやめた昔の日記が何冊も残っている。大人になってからの物も。小学校の頃の日記を何気なく読んでいて 

きょうはとてもいいことがあった。1日に2本もコーラをのめた。

とか書いてあって驚いたりすることもある(笑)

ブログはコメントや会った人に見てるよとか言われて時々エネルギー補給されるのと、何より身の回りの出来事を書いておくと、後から自分の事を検索できるのがものすごく便利な事がわかってから、モチベーションになっている。
 毎日くたくたで大変だった家作りの渦中に書いた、我が家の制作記も「ブログ」という形だからやれたんだと思う。家作りだけでもクタクタで本当に大変だった事しか記憶にないけど、我が家を作ることをリアルタイムにブログに書けるなんて一生に一度のチャンスと思って書いていた。(その苦労は報われている。今でも時々読み返すことがある)この stone::tamaki ブログも更新しながらだった。(馬鹿とも言う)

 きっと、もう少し続けると思いますのでおつき合いいただける方は、これからもどうぞ、よろしく。

memo
投稿数:2,966
カテゴリー:27
固定ページ:6
コメント:2,717