雨の日

今日も一日雨だった。今年、東北に夏は来ないのか?雑草のうぶ毛にまで雨粒。

13072701

蜘蛛の巣はびっしょりで蜘蛛も大変そう。

13072702

カミさんは、遅くなったけどやっぱり今年も手前味噌仕込む。と両親のところへ出かけたので、僕は仕事場でジャンクなカップラーメンの昼食で家に戻らず一日中仕事する。

13072703

昼食の後、一休みの間に” little living things” 小さな生き物たちの写真を撮った。

13072704

お面のようだ。

13072705

モリモリ食べて葉を穴だらけにした後は。。。

13072706

名前を知らない虫だ。

13072707

ダンディな黒いバッタ。

13072708

脱皮直後だな。

13072709

時々、夕方秋の虫はもう鳴いている。

13072710

ものすごい食欲!

13072711

初めて見た。おじいさんみたいな肌。

13072712

葉っぱを両手で持って行儀良く食事してます。

13072713

蝶や蜂が盛んにねじ花の花の蜜を吸っている。

13072714

そんなにおいしいのか?今度なめてみようか。

13072715

気をつけないと見えないくらい細くて小さな糸トンボ。体調4cmくらいか?目なんてごま粒のようだったけどオレンジ色と緑色と金色の組み合わせがとてもきれいだった。

13072717

時々止んだり滝のように降ったり、毎日雨ばかり続く。午後は雷も続いて家に帰りたくなった。

13072716

週末はホッピーが待ってるから、日暮れまでがんばって制作したけど明日は晴れないかな。