クロスロード(蔵王)

保科毅さんの水彩画展のすぐ近くなので、念願のクロスロードへ。以前お世話になった仙台のクロスロードの姉妹店。

13081802

カフェギャラリー。

13081803

ランチをいただく。店内は作品がたくさん展示されているだけじゃなくてカフェで実際に使われている。

13081804

えみし窯の池田さんの焼き物も。

13081805

帰りに遠刈田温泉の公衆浴場「神の湯」に入る事にする。暑いのを熱さで制する作戦。以前の暗い浴場の時には時々来ていたけど近くに新しく建てられてからは初めて。10数年ぶり。遠刈田のお湯は熱い。体が冷えきった冬はなかなかお湯につかれなかった。

13081806

側溝の周りは温泉の湯気の鉄分で真っ赤。

13081807

この暑さもあと少しで懐かしくなるのだろう。