長尾中華そば 本店

この前「週末は、普段なかなか行かれない美術館にまで足を運んで「芸術」のパワーを浴びるインプットの旅に出ようか。」と書いたんだけど実行です。
2泊3日の美術館巡りの旅にカミさんと出発。ひたすら北を目指して昼に青森に到着。
まずは腹ごしらえ。

長尾中華そば 西バイパス本店

13101203

若い頃は新宿歌舞伎町で飲んで〆に豚骨ラーメンを食べるのがいつもだった。調子に乗ってるときはラーメン屋の後に喫茶店によってチョコレートパフェのデザート。馬鹿だ。だけど若いって素晴らしい(笑)

13101202

今やおじいさんはとんこつより魚の出し系のラーメンが美味しく感じる。
このお店は煮干し好きな店長が、ヒラコ、ウルメ、カタクチ、シロクチの4種類の煮干しからとったダシで作る津軽煮干しラーメン。

13101201

これはうまい。久しぶりに美味しくてびっくりするラーメンに出会った。旨い。

青森は遠くて断念してた東京のラーメン好きな皆さんに朗報。2014年5月9日までの期間限定ですが池袋店がオープンしてますよ。
東京都豊島区南池袋 1-24-5 楽園タウン池袋1F
オススメです!僕も帰省したときに行きたい。