仕事場の秋

13112402

仕事場隣の紅葉。今年は黄色と赤が無くて地味。

13112403

黄色の葉が逆光で光っていた。葉っぱを支えている野芝の色にご注目。仕事場全面を覆っている野芝も紅葉するのです。

13112401

影の肩から下は紅葉していない野芝。肩から上は紅葉して赤く色付いている。

13112404

芝の上に石の板を並べて落ち葉を置いて秋の記念写真を撮った。今日は風のある日で葉を並べても並べても風で飛ばされ風が止んだ一瞬に葉を並べて写真を撮った。本当はもう少し並べ方にこりたかったけど。
以前 flickr にアップした葉置き石写真。
memory of autumn【格子】
memory of autumn【一列】
memory of autumn【一枚】

13112405

隣の家の「赤」と「黄色」の木の実が緑の葉に包まれて美しい。毎年楽しみな借景。

※写真のいくつかは画像クリックで Instagramにリンクしています