ポラーノに全員集合

大雪の予報。こんな日に動くのもどうかと思うけど、今日しかチャンスがないので、友だちの作品展を見にカミさんと岩沼市に出かける。

14020806

作品展の前に BAOBAB でお昼ごはん。蒸鶏と青菜のフォーを注文。とても、とても美味しかった。(写真はお店に配慮してWaterlogueで水彩画風に)サラダのような生春巻きもついて嬉しい。途中でライムを絞ったら味が変化してまた美味しい。それから、後半に柚子胡椒も溶いてまた旨し。ごちそうさまでした。

14020801

と、友人の陶芸家夫婦がやって来た。偶然の鉢合わせ!ランチのスープ用のカップの納品に来たという。その現場を目撃することが出来た(笑)BAOBABのオーナーさんが指定したという小さめの形はとても可愛くて素敵だった。少しこぶりなコーヒーカップって良いかも。みんなでしばしおしゃべりして僕らは作品展に。
(BAOBABさんの入口の壁には僕のNO NUKESの写真も飾っていただいています・多謝!)

14020807

BAOBAOさんからすぐの、竹駒神社の近くのポラーノさんへ。あやこさんの『森から生まれた、春のアクセとストール展』を見せてもらう。自然の資材を使った温かな作品。染め物の色は素朴に見えて力強くきれい。(作品展も途中だし配慮してこの写真もWaterlogueで水彩画風に)

14020802

あやこさんも来ていたし、メッセで連絡した友だちも来てくれて、食事を終えた陶芸家夫婦もやって来て、こんな雪の日に思いがけず嬉しい全員集合。
裏メニュー?なココアを頼んだ。薄くないココア大好き。濃厚でとても美味しかった。

14020808

おしゃべりしてるとあっという間。せっかくなのでみんなで記念写真。(各方面に配慮してw この写真もWaterlogueで水彩画風に)楽しかったなぁ。

14020803

ポラーノに来たら竹駒さんで手を合わせるのが常。雪はさらにひどい事になってるけどお参り。さすがにひとりぼっちだった。

14020804

でも雪が降りしきる中の真っ赤な旗の美しいこと!