iPhone 5ボタン交換プログラム

appleのサイトでiPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムが発表されています。

ごく一部の iPhone 5 モデルのスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる (または断続的にしか機能しなくなる) ことが判明いたしました。対象となるのは 2013 年 3 月以前に製造された iPhone 5 モデルです。

Apple では、対象となる iPhone 5 モデルのスリープ/スリープ解除ボタンの無償交換に応じております。

14042709

自分のiPhoneのシリアルナンバーをサイトで入力すると該当する製品かどうかがわかるようになっている。で、早速入力してみたら

入力された iPhone 5 のシリアル番号は本プログラムの対象となります。下記の要領でスリープ/スリープ解除ボタンの交換手続きをしてください。

以前、iPod nano交換プログラムにも該当してしまったけど、iPhoneはiPodを交換するのとはわけが違う。持ち込んで修理が終わるまでのタイムラグが問題。代替機を借りられるとはいえ相当、不便になるだろう。便利を手に入れた代償はそこに便利が集中すればするほど、失う時の痛手も大きい。

それにしても、これfacebookとか見てても友人知人の間でも該当する人が少なくない感じ。

問題なく動いているからとりあえずそのまま使う。