生け花、楽しい!

14090601 仕事場には水漏れテストや形が気に入らなくて売り物にならない石の花器がたくさんある。

個展で教えていただいた「重量があって安定している石の花器だからこそできる、アンバランスなほどに長くて大きな花を挿すのも面白い」を昨日、仕事の前にススキでやってみたらとても面白かったので仕事前に、また仕事場に生えている草花で”生花”してみた。

なんか生花って面白い!

これは昨日の写真ですけどね。

14090703

仕事前に、生花してみた。霧雨。

14090702

今日は石の磨き仕事。晴れがいいんだけど肌寒い。

14090704

仕事しているうちに晴れてカッパを着ての石磨きは汗ばむほどに。昼食に帰る前に、また仕事場の雑草で活けてみた。なんか生け花、楽しい!