花器にススキ

早朝目が覚めてしまい、新聞を取りに玄関を開けたら虫の声がすごい。

思わず、iPhoneで動画撮影。小さなアブのホバリングも撮影。

7時前に仕事場へでかけて石彫りを始めてしまう。

14090601

もうすぐ満月。個展の際に教えていただいた小さくても石だから重量があって安定するから、あえて大きなものを生けるのも面白い、を実践してみた。なんか花生けるの楽しくなってきた。

14090615

制作優先してたら葛のツルがさらにすごい事に。下の写真はいろんな石が置いてある石置き場なんだけど石が見えません。草との戦いは劣勢のまま秋を迎えてしまった。

14090614

映画を見るために仕事を早上がりして仙台へ。

14090602

ライフスタイル・コンシェルジュ茅原田さんの写真展を見る。すでに、一度見たのだけど、先日7点入れ替えたというので。

14090603

作らせていただいた伊達冠石の花器の今日の花も素敵でした。嬉しい。チーフコンシェルジュの成田さんが撮ってメールで送っていただいた日々の花の写真を以下に。大事に使っていただいて、写真に撮っていただいて、時々写真を送っていただいて。本当に幸せなことです・感謝
※クリックで拡大

14090612

14090611

14090610

14090609

14090608

14090607