台原森林公園

台原森林公園の近くで集まりがあり、約束の時間の30分前に着いたので、初めて歩いてみる。

14082103

舟越保武の彫刻が出迎えてくれた。少し雨が降ってきた。

14082101

仙台の街ナカにあるのに本当の森林だ。これだけ豊かな自然と街が共存しているのはすごいな。

14082102

楽しく有意義な会の後、仙台へ。オープンから1年を迎えた阿部敬四郎ギャラリーの企画展を見に行く。一周年おめでとうございます!

14082104

ライフスタイル・コンシェルジュへ。茅原田 哲郎さんの写真展を見る。プロが切り取る視点には思いがけないものがありました。写真が素晴らしいのは言うまでも無いけど、ていねいなキャプションも楽しみました。一年前に同じ場所での個展を見に行った時は一年後に友だちになっているなんて思いもしなかった。

ライフスタイル・コンシェルジュのスタッフの方とのお喋りも、楽し・幸せ。