酔っぱらい天国

最近、よく仙台に行くようになったけど僕にとって車で行く街だ。おいしそうな居酒屋さんがたくさんあるけど、だからいつも見るだけ。

飲み会に誘っていただいて、東北本線に乗って仙台へ。約30分。仙台で飲むのは1年に一度くらい。楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

13090403

仙台の歓楽街、国分町の夜の歩行者天国。
田舎者は自力では家までたどり着けない。最寄りの駅までカミさんに迎えに来てもらうかタクシーを拾うか。最後にこれが待ってるからなかなか酔っぱらい天国な気持ちになれないのが辛いところ。

飲み会の待ち合わせの前に、カメラマンの茅原田哲郎さんの写真展に行った。作家さんが在廊していて少し話が出来た。世界中の風景を美しく切り取っていた。世界中の人の笑顔を切り取っていた。夕日の写真最高だった。