テントのシーリング

愛犬小春がいるから旅館に泊まる事ができなくて、でもどこかに旅行したくて始めたアウトドア。犬OKのキャンプ場に出かけていた。
小春が死んでキャンプに行ってない。
13090502

キャンプは夏がベストシーズンと思ってる人もいるみたいだけど、秋が最高。空気は澄んでいるから空は青いし夜の星は輝きを増している。日が沈んだ後の寒いくらいの暗闇の中で焚き火をしながら暖をとってビールを飲むのは至福。小春がいないけどそろそろ行ってみるか。

だけど丸7年使ったテントのシーリングがボロボロ。布の縫い目から雨が沁みてくるのを防ぐ大事な部分。

13090501

小川キャンパルのシーリングテープキャプテンスタッグのシームレステープがあるけど僕のテントのシールは20mmなのでキャプテンスタッグのシームレステープで補修。

13090503

ボロボロになっているシーリングテープをはがして(っていうか剥がれているところをきれいにして)

13090504

アイロン台の上に補修部分を持ってきて当て布をしてアイロンの熱で溶かすようにシーリング。

13090505

ときれいにシーリングが復活。部屋の中ではただでさえ大きいテントがよけい大きくかさばって大変だったけど、広げておいて時間のある時に少しずつ進めておいた。

13090506

今日は大雨で外仕事ができずテントの補修、完了。今月久しぶりのキャンプに行けるかな。