一番暑い夏

いつものように仕事場のコンプレッサーを起動したらいつもと違う音がする。オイルが必要な量より少し減って、しかも汚れているんだろう。古いオイルを抜いて新しいものに入れ替える。

14082007

音の変化に気が付かなかったら焼きつくところだった。良かった。僕とほとんど同い年のコンプレッサーだけどもう少し働いてもらわないと。

14082006

それにしても暑い日。熱い日と書いたほうが正確な陽気。

14082005

カマキリも最後の命を燃やしている。

14082004

土手のほとんどが茶色だけどここは草刈りをしたわけじゃありません。お盆休みで仕事場を開けていた間にたくさんのイノシシたちがパーティーを開いたようです。辺り一面ごっそり掘り返されていてとても獣臭い。でも草刈りしなくちゃいけないエリアをかなり狭くしてくれてありがとう。

14082002

たぶんこの夏で一番暑かった。

14082003

夕日が影を長くする。

14082001

寒くて死にそう、より暑くて死にそう、の方がどれだけ幸せか。がんばろう。