業 -nariwai-

レセプションに呼ばれて夜の仙台へ行ってきました。
明日、オープンの「業」と書いてnariwaiと読むおしゃれなお店です。(公式blog)

14090509

おしゃれな空間に、おしゃれな方ばかり。私は「ミスター場違い」でしたけどいいんです。
春の仙台でのランチ会がとても楽しかった。友だちもできたし。それをきっかけに価値観がひっくり返ってしまって、知らない人ばかりの会でも出来るだけ断らないようにしようと決めてる。今まではすぐに断ってたけど、せっかく誘ってくれてるのに断るなんて100年早かった。もう人生初ヨガだって断らない(笑)。なんか自分が別の人になったみたいだ。おじさんになって過剰な自意識が枯れてなくなってきたからのような気がする。もう自分のことを人見知りとは言わなくていいみたい。

14090501

すでに仙台でビンテージの古着などのお店をやっていて人気のお店(Utah)。その3店舗目のオープンレセプションだから入り口には次々と花束が。

14090506

僕はお花を入れる、小さな小さな石の花器を作って開店祝いとして地味にプレゼントしました。ら、すぐに受け付けに置いて使ってくれていました。

14090502

脳みそのような多肉植物とそれを活けている鉢がとても素敵だった。

14090504

この鉢はコンクリートで出来ているそうです。

14090505

こちらは金属的な漆のミニ盆栽。

14090508

素敵なフラワーアレンジメントだなと思って写真を撮った。「ミスター場違い」はそろそろ帰ろうと思ったら、この花を活けた方とそうとは知らずにお話していたら「私が活けたんですよ」「気に入ってさっき写真撮りました」ってiPhoneの写真見せたりして話が弾んだ。陶芸をやられている方ともいろんな話をして楽しい時間を過ごした。

14090503

食べるきっかけもつかめないし、立ってスマートに食べるのも苦手なのでいつも見るだけの料理。

14090507

わざわざよそっていただいたのでいただきました。このワイルドなサンドイッチはとても美味しかった。みんなはOrionやいろんなビールを飲んだでいたけど田舎者は車なのでコーヒーを。

14090510

非日常を楽しんで、まるでトンネルの中のような濃霧の中を帰ってきた。

いただいたお土産を開けてみた。

14090511

天然の木を素材にしたアクセサリースタンド。nariwai「業」の字になってる。形も木の香りもお洒落。

14090512

おしゃれには縁のない人生でしたが、せっかくの縁なので、仙台に行った時はときどきこの、おしゃれな店をのぞいてみようと思っています。

私達nariwaiは洋服だけに捕われず、本当に”良い”と思える物の伝統を理解した上でしっかりと提案していければと考えております。

オープン記念のレセプションに呼んでいただいてありがとうございました。盛況をお祈りします。