白石温麺

今日の昼食は温麺(うーめん)でした。はたけなかの温麺、おいしい。

14092421

個展の折に、友人の書家の夕深さんからいただいた。そしてこれは夕深さんオリジナルデザインによるパッケージ版。

14092431

白石のはたけなか本店に行けばこの夕深さんさんバージョンの包装の白石温麺買えますよ。

14092423

東北に来たばっかりの頃は「そうめんの短いのじゃん」と思っていた。(ごめん)

14092422

油を一切使わないその風味は温麺だけのもの。今ではあえて、温麺が食べられないと困ります。
京都の七味をたっぷりかけていただきました。

14092432

そして、水曜日は週3日と決めている飲酒日。里芋と小松菜。小松菜を茹でた匂いがくさくて嫌いだったけど、今ではその香りまで美味しい。味の嗜好って激変する。
仕事上がってすぐ風呂に入れるのも、風呂上がりにすぐ(水曜日はw)酒が飲めるのも、当たり前の事ではありません。ありがたいす。