山崎のハイボール

やまやでいろんな高級ウィスキーが(お試し用なのか)ミニボトルでたくさん並んでいたので昨日買ってみました。

14103109

ビールが異常にすきなので滅多にない飲み会でも最初から最後までビールが多いのですが、昨晩、「山崎」ガルバンソとブラックオリーブの炒めをあてに、オンザロックで舐めてみました。でもやっぱり、お子様な僕は生ビールの方があってるみたいです。

14103110

instagramのこの写真をアップしたら「ハイボール!」とお勧めしてくれた人がいたのに高級ウイスキーはちびちびそのまま飲むか、ギリ、オンザロックという固定概念で反射的に「山崎でそれだけはしない!」と言ったけど「山崎のハイボール美味しい」と教えてくれる人少なからず。

14103111

で、やってみました。山崎のハイボール。美味しい。

14103112

更にウイスキー15ccにソーダ水一合でごくごく飲むのが美味しいと自分のお気に入りの割合を教えてくれる人がいて、ありがたく理科の実験のように、きっちり測って作って飲んだ。薄目でおいしい。これはごくごくいってしまう。

なんか、みなさん、いろいろありがとうございました。固定概念でがんじがらめになってるな、俺(反省)

(今日のエントリーの画像、全てInstagramにリンク)