激寒

ものすごく寒い朝。体感的にはこの冬一番。

大きな地震があったみたいだけど、心配メールを読むまで全く気が付かなかった。

15021701

凍った石を運んで姪っ子に誕生日のお祝い写真撮っていた。

It's gonna snow. #snow #stone #sculpture

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

手がかじかんで感覚無し。

15021703

石が凍っていて赤鉛筆で線を書くことすら難しくてはかどらない。ほとんど修行。

15021704

過酷な環境でも小さな生き物たちは生きてる。削るつもりだった石に付いていたので、今度改めてやることにして、石をそっと元の場所に戻してやる。

昼過ぎに昼食に戻ったらあまりの寒さにカミさんが風呂を沸かしていてくれて、心折れて(笑)午後は家で、パーツに別れた石彫作品の接着や作品リスト作成などグループ展の準備。
3月初めからふたつのグループ展に参加予定です。こちらのブログでもお知らせします。