美しき緑の星

「美しき緑の星」を見た。

15051503

今までに2回しか放送されていないという映画。何でも金で解決したい人たちの逆鱗に触れるのでネットにアップしても次々に削除されるという曰くの映画。良く考えるとネットで見られるてしまう方がおかしいのだけど。

15051502

誰もが分かち合い自然や人と協調しながら暮らしている星の人たち。貨幣制度からは大昔に脱却し車も使っていない。毎年、いろんな星に人を派遣するのだけど、地球という星だけは野蛮で汚くて希望者が無く、もう何百年と使者が訪れていない。ついに地球人とのハーフの女性(?)が地球を訪れてそこで起こることを描いていく映画。

ちょっとご都合主義で笑ってしまうような設定も多々あったけど一回は見てよかった。でも、地球人に大きな目覚めをもたらす映画と言われているそうだけど、残念ながら僕には目覚めはもたらされなかった。