まだ作ってる

仕事場にタテハ。地味に見せておいて、羽広げたらオシャレなんだよね、タテハ。

15061301

3日前に広島に送った個展のための作品が着いたとの連絡あり。石でらせんを切った繊細な作品も無事ひとつも壊れずに。なんだかとても気に入っていただき、もっと送って欲しいという嬉しいリクエストに応えるべく今日も個展のための作品を制作中。午前中、伊達冠石の大きな花器を磨き終わった。石の重さで安定するので大振りの枝も挿せて普通とは違ったアレンジをしていただけます。

15061302

せっかくなので仕事場で撮ってみた。生け花のセンス無いのでひどい写真ですが・笑

15061304

午後にも、伊達冠石のシンプルな一輪挿し、もうひとつ磨き終わった。横にも穴を開けたので上手い事、利用してください。(写真の例はひどいですが・笑)明日、追加の作品、ギャラリーに送ります。僕は水曜日に行きます。よろしくお願いします。追加でもっと作品を送ってください、なんて嬉しいリクエストいただいたギャラリー Olivia に小さな石のプレートも作った。

15061306

6時半位に帰ろうと思ったら、いつにもまして、やけにうぐいすが鳴き始めた。

15061305

撮ってその場ですぐにfacebookにアップする「今空」今日の仕事帰りにも撮れました

15061307

我家の定番になったガルバンソとブラックオリーブの炒め。簡単なのに美味しい。

15061308

緑化絞りの青くて少し苦いオリーブオイルをトマトにかけると美味しい。