3人展の打ち合わせ

 

仙台へ。3歩、歩いたら汗が吹き出す猛暑。来る途中の国道の上の温度表示は33度だった。

15072206

この家、涼しそうだなぁ。

15072208

もう、雲が完全に夏。クモがナツいぜ。

15072209

シェ・アルモニでランチしながら、ウエノイチロー(絵画)さん、茅原田 哲郎さん(写真)、と僕の三人展の打ち合わせ。3月に続いて秋に2回目を開催します。詳細が決まったらお知らせします。どうぞよろしくお願いします。

15072210

僕はここでランチ食べると本当に幸せな気持ちになる。
食後、オーナーパティシエからのデザートのサービス。このパンナコッタ、今までシェ・アルモニでいただいたデザートの中でも一番美味しかったかも。めちゃくちゃ暑い日に、さわやかな酸味が暑さを忘れさせてくれました。美味しかったなぁ。
だけどパンナコッタ、美味しかった、何てこった、そんなこった、など「った」シリーズの会話がエンドレスで続いていったのは暑くるしかったw

15072207

デザートを撮るカメラマンの茅原田さん。美味しそうに撮るには逆光で撮るんですよ、って教えてくれる。最初に個展を見に行った時も、暗闇のボートで撮った夕日の写真、よくこの状況で撮れましたねと言ったら、すぐそれを可能にするテクニックを教えていただいて「あ、良い人だ、友だちになりたい」と思ったのを覚えてる(笑)

ランチしながらの打ち合わせでDMの写真も撮ろうという話になって、茅原田さんのスタジオまで3人で歩いて撮影。話が早い。3人で写真選んだ後、コーヒーいただきながら話す。表現方法は違うけど共感する事が多いし勉強になる。まだまだだな、と思い知るけど、刺激的で幸せ。

15072213

イチローさんが良いよと薦めてくれたので「ヒロシ スガ 遺作展 -抽象の世界-」をギャラリー専で見てから帰る。

15072211

帰り道。異様な形の雲がずっと目の前に。

15072212

イマソラ。facebookでバンバンアップするのは迷惑なので自粛してますが(笑)続けてるので興味のある方はInstagramでフォローして見てください。